コラム | 社員インタビュー③パルック新入社員

新入社員

 

パルックでは若手の営業社員が活躍できる環境が満載です。

そこで昨年10月入社したM氏にインタビューをいたしました!

 

 

―自己紹介をお願いします。

M氏:企画営業職で2022年10月に入社いたしました。グッズの企画・製造・生産管理をしています。

 

―前職ではどんなことをされていましたか?

M氏:イベントの企画や物販製作、パッケージ印刷・デザインの営業をしていました。

 

―パルックを選んだ理由は何ですか?

M氏:エンタメに特化したグッズ製作をしたかったので、入社を決めました。

 

―今のチームの雰囲気はどうですか。

M氏:明るいメンバーが多く、困ったことがあればすぐに相談でき、協力しあえる良いチームです。

 

―入社前にイメージしてたパルックと入社後に違いはありますか?

M氏:入社前に前職でパルックと関わりがあり、その時は困ったときになんでも相談して対応してくれる会社でした。

入社後、現場の裏での努力で対応しているということを、目の当たりにしました。

 

―オフィス環境はどうですか?

M氏:ウォーターサーバーが飲み放題で嬉しいです笑

自動販売機、ティーパックも完備、オフィスグリコもあって小腹がすいたときに助かります。

 

―働き始めてどんなことにやりがいを感じてますか?

自分の好きなアーティストのグッズに携われて、モチベーションがあがります。

 

―仕事をする上で気をつけていることはありますか?

M氏:製作時、些細な違和感や間違っていることはすぐに確認し、

大きな事故に繋がる前に防ぐように心掛けています。

口頭だけでなく、メールや文書に残して、抜けが無いようにしています。

 

―今後の目標

M氏:入社間もないので、今後は一から十まで自分で完遂できるようになりたいです。

 

■M氏プロフィール

・年齢:33歳

・勤続年数:0.3年

・得意分野:印刷系

・趣味:合唱、飲み歩き

・好きな食べ物:レッドブル

・好きな言葉:人にしてあげたことはすぐに忘れなさい、人にしてもらったことはずっと覚えていなさい

(by祖父)