コラム | 小ロットオリジナルマスクの製作

昨年からコロナの影響でオリジナル印刷マスクの需要が増えています。

不織布マスクのオリジナル印刷は大ロットが必要だったり、小ロットでも1枚あたりの値段が高くなってしまったり、使い捨てと考えるとなかなか手が出しにくいのではないでしょうか。

そこで、100個~オリジナルで印刷ができるウレタンマスクをおすすめします。

洗って繰り返し使えるため、コストパフォーマンスもよく、長時間つけていても耳が痛くなりにくい優しいつけ心地です。

ウレタンマスク1枚だと効果が薄いことがあるので、不織布マスクの上に重ねて広告宣伝としての使用、アーティストグッズとしてはライブ会場での一体感やアーティストへのアピールにもなります。

不織布の下に重ねて肌荒れ対策にもご使用いただけます。

印刷方法は2パターン

①白生地に全面インクジェットフルカラー印刷

mask_1

↓3

mask_2mask_3

耳の部分まで全面オリジナル印刷ができ、フルカラーで表現したいデザインにはおすすめ!

②色生地にシルク印刷

mask_4

↓3

mask_5mask_6

 

シルク印刷はインクの滲みがすくなく、パキっとロゴを際立たせることができます。

色生地使用のため、内側やマスク生地の裁断面が白くならず、1色印刷のロゴにはおすすめ!

(生地色は工場在庫色から選択可能です)

 

夏用のエアスルー生地もあるので、夏のイベントに向けてもぜひご相談下さい。

 

【問い合わせ先】

株式会社パルック/企画営業部

>>お問い合わせはこちらから