ノベルティグッズの人気ランキングトップ5とは?

ノベルティといってもたくさんの種類があります。ペンやノートからスキンケアセット、ハンカチタオルなど様々。

会社の販促品でノベルティを作ろうと思ったけれど、何を作っていいのかわからない!

そんな時のために、今回はグーグルキーワードプランナーを参考によく検索されている人気のノベルティをランキング形式でご紹介いたします。

第5位:トートバッグ

第5位に入ったのがトートバッグ。

トートバッグは展示会やイベントでの配布でよくつかわれているようです。

展示会が終わった後でも、配られたトートバッグをそのまま愛用する人も少なくありません。

おしゃれなデザインのトートバッグをもらえると、お客様もうれしいですよね。

第4位:ポーチ

第4位がポーチです。

ポーチもトートバッグと同様、自由にデザインができることがうれしいですよね。

おしゃれなポーチはノベルティには最適です。主に女性を対象とした通販などのノベルティで使われることが多いようです。

第3位:ボールペン

第3位は入選納得のボールペンです。

法人用のノベルティの代表ともいえるのがこのボールペン。名前を入れることもできますし長く使えることからも、自社のPRにも効果的です。

少し費用をかければ、名前を入れるだけでなく、オリジナルデザインのボールペンを作ることも可能です。

第2位:バッグ

第2位はバッグ。

一部、第5位のトートバッグ、第3位のポーチと重なるところもありますが、エコバッグや手提げ袋などが大人気です。

バッグは効率的に自社のPRもでき、比較的に安価で大量に注文できることが人気に秘訣のようです。

第1位:お菓子

ノベルティの人気ランキング1位は何といってもお菓子です。

アメやクッキー、チョコレートなど販促用のお菓子はノベルティの定番ですね。

近年では、フードプリントといって、お菓子そのものに自社のロゴマークなどを印刷することもできます。

さらに、お菓子は手軽に手に取ることもできるため、イベントなどでたくさんの人に対して会社のPRをするにもうってつけです。

まとめ

以上、人気のノベルティランキングいかがでしたでしょうか。

第1位はお菓子と納得の結果でしたが、それぞれのノベルティにはその利用場面において、善し悪しがあります。

例えば、お菓子はイベントなどでのPRでは確かに有利ですが、賞味期限がありますので、あまり長期的なキャンペーンには向いていません。

実際にノベルティを作る時にはそれぞれの利用ケースを考えてコストパフォーマンスの良いPR活動を心がけましょう。