コラム | オリジナルお年賀

つい先日「あけましておめでとうございます」と新年のご挨拶をしたばかりと思ったのに、もう2月になってしまいました。

お正月気分も抜けなくてはいけないのでしょうが、弊社の場合は取引の多い中国が現在春節(旧正月)ということもあり、完全にお正月気分が抜けるまではあと数日かかりそうです。

……ということで、少し時期がずれてしまいましたがお年賀の話をさせてください。

毎年弊社はお年賀用のグッズを作り、お取引先様等へのご挨拶回りに伺います。

今年はお菓子にオリジナルパッケージをプリントしたものをお年賀としてお配りしました。

中身は普通に市販されているものですが、パッケージが異なるだけで「おっ!」と思われる品になりました。

それだけでも面白いものができたと思うのですが、さらに弊社のクリエイティブチームがひと手間加えてARシールを作成し、スマホをかざすとおみくじができるようにしてくれました。

お配りしたお取引先の皆様にはご好評をいただいたようです。

「大吉が出ました!」とご連絡をくださる方もいらっしゃり、企画チームの一員としてはとても嬉しく思いました。

そんな声を聞くと、早くも来年のお年賀はどうしよう…なんて考えてしまいますね。気が早いったら!(笑)

その前に年末年始およびまん延防止等重点措置が発令したために滞っていた通常業務をできるだけ早く平常運転に戻さなくては!

お年賀_コラム用1お年賀_コラム用2