コラム|Music Cross Aid(ライブエンタメ従事者支援基金)

パルックでは会社創立以来長年、アーティストのライブやコンサートグッズの製作を行っております。

音楽やイベント好きな社員が多く、自分の携わった商品を実際にファンの方が手にとって喜んでいる姿にこちらも嬉しくなり、日々の仕事のやりがいを感じてきました。

商品が販売されたあと、電車でファンの方が自分の作ったグッズをバッグにつけている姿を見かけた時や、SNSで可愛い!絶対ほしい!と書いたコメントを見つけたときはグッズ製作中に起こった苦労もすべて忘れてしまうほどです。

コロナウイルス発生後、ライブの開催が中止や延期になることが増え、アーティストやライブに携わる大勢のスタッフの方が活動をできなくなってしまった姿に、なんとか協力する方法が無いかと社内ではずっと考えておりました。

そのような中で、Music Cross Aid(ライブエンタメ従事者支援基金)を見つけ、弊社も微力ながら支援の寄付をいたしました。

■ライブエンタメ事業者支援基金

一般社団法人 日本音楽事業者協会、一般社団法人 日本音楽制作者連盟、一般社団法人 コンサートプロモーターズ協会の音楽業界3団体は、コロナ禍により公演事業活動が困難になっている日本の音楽ライブエンタテインメント産業を担う事業者や専門スタッフ(フリーランスの個人)を支援し、音楽ライブエンタテインメント産業の現在とその未来を守る一助となることを目指し、 2020年6月、業界内の自助の仕組みとして、「Music Cross Aid」ライブエンタメ従事者支援基金を創設しました。

https://www.musiccrossaid.jp/

music cross aidロゴ

私達に夢や希望を与えてくれるライブやコンサートが、コロナ前のように開催される日々が来ることを願って、今後も弊社で協力できることをしていきたいと考えております。