コラム|コロナ禍中の小さな発見

コロナ禍における緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の関係で旅行や遠出ができない中、みなさん休日はどう過ごされていますでしょうか?

私は柄にもなく自宅の近くにある英国式ガーデン施設を訪れてみました。

以前から知ってはいたのですが、特に花に興味もなく一度も訪れたことはなかったのですが、先日ふとしたことで思い出すきっかけがあり、スーパーの買い出しついでに軽い気持ちでふらっと出かけてみました。

本来はバラで有名な場所らしいのですが、あいにく季節的にバラは終わりかけていて、代わりにたくさんのアジサイがきれいに咲いていました。

ちらっと見て回るだけのつもりが、めったに撮らない写真まで撮りまくり、気がつけばあっという間に1時間ほどが経過していました。

14267436118462

14267436574276

14267436373997

おそらく世の中がこんな状況になっていなければ、この先一度も訪れることはなかった場所なんだろうなと思うと、少し感慨深い気持ちになりました。

みなさんもこの機に身近なところへ目を向けてみると、何か新しい発見があるかもしれません。