オリジナルステッカーが1枚から作れる

オリジナルグッズの王道と言えばステッカーでしょう。

企業などの法人が作るだけではなく、個人でも作っている人は沢山います。特にレーシングチームなどでは必須のグッズです。
他にもミュージシャンや劇団、スポーツチームなど幅広く利用されています。
オリジナルのステッカーがあれば目立つこと間違い無しなのですが、大量に注文するのはちょっと敬遠する人もいるでしょう。


注文する時に最小でも数十枚単位でないと印刷できないと聞いたこともあるはずです。
しかし、最近では1枚からの注文でもできる業者が増えています。

確かに一昔前まではそうしたケースが多くあったのですが、近年では印刷技術が発達したことで1枚からでも簡単に注文できるようになりました。
単価として見た場合、たしかに大量に注文をした方が安価です。

しかし、作ってみたのはいいものの配りきれずに、タンスの肥やしになってしまうケースも少なくありません。

そうなることを考えれば、多少単価は高くなってしまっても1枚単位で注文できる方が無駄にならないですみます。

1枚からの注文の場合、自分のみが使うことができるオリジナルのステッカーも作成できます。本当の意味で世界に1つだけのステッカーになるので、利用したいという人も多いでしょう。

では、どうやって1枚からオリジナルステッカーを注文するのかですが、これはインターネット経由で簡単に行うことができます。

一般的なサイズのステッカーから大きめのサイズまで各業者で取扱のある分は利用できますので、比較検討をしてみると良いでしょう。
選ぶ業者によってはかなり格安で利用できます。

1枚のみの注文でも安価に作ることが可能なので、オリジナルのステッカーはとても作りやすくなりました。
特にパソコンでデザインなどができる人であれば、さらにその利用は手軽にできるでしょう。

一方、最近では自宅のプリンターを使ってオリジナルのステッカーを作ることも可能です。

しかし、現状の単価を考えてみても、できあがりのクオリティーにしても業者の方が安価にできるケースが多いと言えるでしょう。
オリジナルのステッカーを作りたいと考えているのなら、専門の業者に依頼をした方が楽にできると言えます。


最近ではスノーボードなどにも貼れる耐水性が増したステッカーなどもありますので、利用の幅は広がっているそうです。


従来とは違った使い方をすることもできますので、販促用として利用されるだけではなく、個人の趣味にもあわせて使えるでしょう。

オリジナルステッカーを1枚から作るメリットは書いたとおりです。
ただし、対応する業者が限られていますので、その点は注意が必要です。